【日本アカデミー賞】「ある男」が作品賞など最多8冠!主演男優賞の妻夫木、仲間たちに囲まれ涙

【日本アカデミー賞】「ある男」が作品賞など最多8冠!主演男優賞の妻夫木、仲間たちに囲まれ涙

第46回日本アカデミー賞最優秀作品賞に輝いた「ある男」の(左から)窪田正孝、妻夫木聡、石川慶監督。妻夫木はスピーチの最中に感極まって言葉を詰まらせた(代表撮影)

(スポニチアネックス)

 第46回日本アカデミー賞の授賞式が10日、都内のホテルで行われ、「ある男」が作品賞をはじめ最多の8部門で最優秀賞を受賞した。

 死んだ夫の身元調査という奇妙な依頼を受けた弁護士が、真相に迫るミステリー。妻夫木聡(42)は、12年ぶりの2度目の最優秀主演男優賞で「日本映画が大好きなので、これからも盛り上げていけるよう皆さんと一緒に仕事ができたら」とさらなる意欲。4年ぶりの映画出演で最優秀助演女優賞の安藤サクラ(37)は、「押しつぶされそうになったこともあったけれど、私は現場が好きだとはっきり分かった」と歓喜の涙を流した。

 最優秀主演女優賞は、「ケイコ 目を澄ませて」の岸井ゆきの(31)が受賞し「身に余る賞です」と声を詰まらせた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる