三代目 J SOUL BROTERSのELLYさんが、美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』の創業20周年を記念し、LDH JAPANとコラボレーションした寄付活動「ミュゼプラチナム 1Coin for SDGs〜原宿アートアクション〜」の発表会に出席しました。発表会には塩野瑛久(劇団EXILE)さん、山口乃々華さんが「ジェンダーレス」をテーマにした衣装で登場しました。

寄付活動では専用のアプリをダウンロードし、3Dビジョン映像を見て、ELLYさん、塩野さん、山口さん、RIKUさん(THE RAMPAGE)から、それぞれが「ジェンダーレス」をテーマに描いたアートを受け取ることで寄付につながり、その後、画面表示される電話番号に電話をかけることで1人10円の寄付がされます。

ELLYさんが手がけたアート作品は虹、東京タワー、地球、宇宙、Loveが手書きで描かれていて、“子どもっぽいけど、自分らしく純粋に描いた。下手でもいいから「思いよ届け」”と作品に込めた思いを語りました。また“まだ出ていない三代目 J SOUL BROTERSの新曲のデモを聴きながら描いた”と制作秘話についても明かしました。

また、『ミュゼプラチナム20周年』にちなみ、「20歳のときの思い出」を振り返る場面で、塩野さん、山口さんが成人式の写真を見せる中、ELLYさんは丸刈りのサングラス姿の写真を公開。それを見たELLYさんは“昔のEXILEのATSUSHIさんですね”と思わずツッコミを入れていました。当時について、ELLYさんは“ダンスをやっていて、いろんなところにショーをしに行っている時。ダンスが職業として認められていない時だけど一生懸命やっている時。ダンサーだけど、なぜかボーカリストのATSUSHIさんみたいな頭にしている。今より老けてますね”と振り返りました。
【担当:芸能情報ステーション】