川栄李奈が主演を務めるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月〜土曜・午前8時)で26日、次週第22週の予告映像が公開され、ネット上ではある人物の言葉に関心が高まっている。(以下、ネタバレがあります)
予告映像では、雪衣(多岐川裕美)が病院とみられるベッドの上で、勇(目黒祐樹)とるい(深津絵里)に見守られながら横たわっている。弱々しい声で「ごめんなさい。安子さん」と謝罪する雪衣に、るいが涙する場面が放送された。
この謝罪シーンに、ネット上では、「すごい気になる」「雪衣さん病気なの?」「来週は雪衣さんが懺悔するっぽい」などという声が寄せられた。
一方で、「雪衣さんが昔の事詫びるの?」「なんで雪衣さんが謝ってるんじゃ…。夏に会った時は言ってなかったことがまだある?」「謝ってたのは、アメリカから届いた手紙を隠してたのかな」といった深読みする声も上がっていた。
「カムカム―」は、昭和・平成・令和の時代を股に掛けた100年に渡り、ラジオ英語講座と共に歩んだ3代の母子の物語。朝ドラ史上初めて3人のヒロインが登場する。1人目は上白石萌音、2人目が深津絵里、3人目を川栄李奈が務める。脚本は2007年度後期の連続テレビ小説「ちりとてちん」、12年の大河ドラマ「平清盛」を手掛けた藤本有紀氏によるオリジナル。2月26日に撮影が終了したと発表された。