TVシリーズ『マイアミ・バイス』で知られるマイケル・マン監督が、“世界で最も撮影が難しい都市”といわれる東京とその近郊でオールロケを敢行し、アンセル・エルゴート、渡辺謙らが出演するWOWOWとHBO Maxの日米共同制作ドラマシリーズ『TOKYO VICE』が7日より日米同時配信が開始された。
舞台は1990年代の東京アンダーグラウンド。世界で最もきらびやかな大都会として憧れられた東京のリアルで凶暴な裏の姿を、ハリウッドが誇る本気の“映像魂”がこの上ないクオリティーでよみがえらせた。
そして、本作の第1話(58分)の劇場公開が決定。4月15日〜21日の1週間の期間限定で東京・丸の内ピカデリーにて1日1回上映予定(平日:午後7時前後上映開始予定、土日は日中に上映開始予定)。マイケル・マンが細部まで徹底的にこだわった90年代東京の世界観、そのクオリティを完全再現した、Blu-rayの4倍の高輝度、広色域が映し出す超高解像度の4KウルトラHDで、現実に迫る映像の世界を観ることができる。鑑賞料金は1200円均一。
同ドラマは第1話をWOWOWオンデマンドにて世界最速・日米同時での配信中。4月24日よりWOWOWで独占放送(毎週日曜 後10:00ほか※第1話無料放送)。