『相棒』最終回でおなじみキャストが総出演「オールスターすぎる」「まさかこれで終わり…?」

『相棒』最終回でおなじみキャストが総出演「オールスターすぎる」「まさかこれで終わり…?」

8日放送『相棒season21』最終回スペシャル前編「13〜死者の身代金」より(C)テレビ朝日

(ORICON NEWS)

 俳優の水谷豊と寺脇康文がタッグを組む、テレビ朝日系連続ドラマ『相棒season21』(毎週水曜 後9:00)の最終回スペシャル前編「13〜死者の身代金」が8日に放送されたが、これまでのシリーズで登場してきたメンバーが次々登場し、「オールスターすぎる」と反響が寄せられた。

 最終回前編では、“13”を名乗る犯人から、「日本を再生不能にした戦犯を処刑する」というメッセージが、全国各地の“被害者”宅に一斉に届けられる事案が発生。13が言う“戦犯”とは、いずれも故人のことで、“処刑”は遺骨を叩き潰すこと。盗まれた遺骨には、元警察庁長官官房室長(通称・官房長)・小野田公顕(岸部)のものも含まれていた。

 一連の経緯をふまえ、杉下右京(水谷)は小野田と因縁深い米沢守(六角精児)に協力を要請。さらに、神戸尊(及川光博)が突然、特命係の右京と亀山薫(寺脇)のもとにやってくる事態に。

 米沢や神戸の登場だけではなく、小野田官房長が生きていた頃の回想シーンや、神保悟志演じる大河内春樹、仲間由紀恵演じる社美彌子らこれまでのシリーズでたびたび登場してきたメンバーが総出演した。

 この豪華キャスト陣にファンからは「昔の仲間たくさん出てきて興奮する」、「今日オールスターすぎるな」、「懐かしい演出がいっぱいでファンサがすごい」、「まさかこれで終わり…?」などの反響が寄せられていた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる