『マイハル』道枝駿佑のキスシーン?にネット騒然「展開急すぎない!?」「現行犯だー!」

『マイハル』道枝駿佑のキスシーン?にネット騒然「展開急すぎない!?」「現行犯だー!」

火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』の場面カット (C)TBS

(ORICON NEWS)

 俳優の広瀬アリスが主演、なにわ男子・道枝駿佑が共演する、TBS系火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(毎週火曜 後10:00)の第2話が、24日に放送され、拓(道枝駿佑)に注目が集まっている。

 第2話は、ファミリ家で、まさかの再会を果たした佐弥子(広瀬アリス)と日向祥吾(安藤政信)。佐弥子がすっぴんかつ気の抜けた格好というのを一切気にすることなく、日向は佐弥子との再会を喜ぶ。一方、人違いだと一目散にその場を走り去る佐弥子。そんな佐弥子の動揺を、拓(道枝駿佑)は見逃さなかった。

 そんな中、設計演習の課題がうまくいかず悩む佐弥子。下田教授(板尾創路)から猛烈なダメ出しをくらい、これ以上ないくらい落ち込む佐弥子の前に現れた拓は、佐弥子の作った課題を見ながら真剣にアドバイスをして…というストーリーだった。

 オブラートに包まない発言ながらも、真剣に佐弥子のことを案じる拓の姿に、視聴者からは「こんなかっこいい先輩って一体どこ行ったら会えますか!」「強制参加、貸1とか、言われたい〜」「強気のみっちー拓さま、いい男過ぎる」と反響。さらに自分の困難にも逃げずに立ち向かう姿にも「他人にも厳しく、自分にも厳しいなんてステキ」「本気の拓くんやべえな」「好きな建築の話になると早口になるの可愛いな」などの声が寄せられている。

 コンペを乗り越え、お互いを認め合った2人。拓の「佐弥子さんてさ、可愛いよね。佐弥子さんは、素直で可愛い人だよ」と思わせぶりなセリフに佐弥子「えっ…」とドキッとする。

 “いい雰囲気”が流れるなか、ラストでは、拓とキイナ(伊原六花)がキスしているような描写で終了した。その現場に居合わせ、咄嗟に隠れる佐弥子。視聴者も「ちょっと待ってー!」「現行犯だー!」「えっ拓くん、え拓くん?え?え?キスした?え今ちゅーしたよね?え?」「角度詐欺??」「展開急すぎない!?」と驚きの声が広がっている。

 本作は、やっかいな問題を抱えた30歳の主人公が、謎の大学生の一言をきっかけに学び直しを決意して大学生となり、令和の大学生たちに揉まれながら恋に、勉強に、夢に奮闘するセカンド・アオハル・ラブコメディー。脚本は『東京ラブストーリー(2020)』や『ゆるキャン△(ドラマ版)』シリーズ、『自転車屋さんの高橋くん』などを手掛ける北川亜矢子氏が務め、主人公ががむしゃらに突き進む人生の第二章の幕開けを、笑いあり、涙あり、胸キュンありのオリジナルストーリーで描く。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる