人気グループ・なにわ男子の道枝駿佑(19)と俳優の福本莉子(21)が6日、都内で行われた映画『今夜、世界からこの恋が消えても』(29日公開)七夕願いごとイベントに登場。あす7日に七夕を迎えることから、2人が自身の願い事や同作への思いを語った。
道枝は「たくさんの方々の心の中で忘れられない作品となりますように」、福本は「映画の初日を大阪で迎えたい」とそれぞれの願いを発表。道枝は「この作品は見ていただいたらこのタイトルの意味がわかると思いますが、記憶がなくなってしまうことが描かれる作品ですけど、1日1日を大切に感じられる作品でもあります。それを感じていただいて、よかったなと思ってもらいたい」と願いを込めた。
一方、福本は「私たち関西出身なので、大阪で初日を迎えたいねとずっと言っていて、ここで言っておけば本当にかなえてくれるんじゃないかと思ったので、言ってみました!」と無邪気にスタッフへの“お願い”を伝えた。
今作は、一条岬氏の恋愛小説を実写化。眠りにつくと記憶を失ってしまう「前向性健忘」を患ったヒロイン・日野真織(福本)と、そんな彼女を献身的に支えるも、自らも大きな秘密を隠し持っている主人公・神谷透(道枝)の儚(はかな)くも切ない愛の物語となっている。