『おちょやん』毎田暖乃、春から中学生に やってみたいことは部活「美術部に入って、いろんなことに挑戦したい」

『おちょやん』毎田暖乃、春から中学生に やってみたいことは部活「美術部に入って、いろんなことに挑戦したい」

「建設機械開発センター」パビリオンオープニングセレモニーに参加した毎田暖乃 (C)ORICON NewS inc.

(ORICON NEWS)

 ボディビルダーで筋肉タレントのなかやまきんに君、俳優の毎田暖乃が19日、東京・豊洲のキッザニア東京で小松製作所(コマツ)がオフィシャルスポンサーとなる「建設機械開発センター」パビリオンのオープニングセレモニーに参加した。

 毎田はパビリオンのコスチューム姿で、きんに君はコマツの油圧ショベル「PC200 i-11」をイメージした右腕といった姿で登場した。朝ドラ『おちょやん』でヒロイン・千代の子ども時代を演じ、話題となった毎田も今春から中学生になる。中学生になったら挑戦したことを聞かれると「部活です。小学校でもクラブとかは月に1回とかあったんですけど、ちゃんとした部活に憧れていて。私は絵が好きなので、美術部に入って、いろんなことに挑戦したいと思います!」と抱負を語った。「いろんなジャンルの絵を描けるようになりたいです」とイメージした。

 また、これからの夢も。毎田は「今の夢は俳優業を将来したいと思っています。好きなことがたくさんあるので、そういうことも生かして、いろんなことをできたらなと思っています」と目標を明かす。特にドレスデザインが好きで、ドレスデザイナーへの憧れも口にしていた。

 パビリオンで子どもたちは「建設機械開発者」として、建設機械の種類や役割について学んだあと、建設現場の特性に適した建設機械(油圧ショベル・ブルドーザー)を開発するために、シミュレーターを活用した運転操作による検証を行う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる