1日、俳優・橋本さとしさんが所属していた事務所が公式サイトを通じて、橋本さんの退所を発表しました。
公式サイトでは事務所として「この度、弊社所属の橋本さとしは、契約満了につき、2023年8月末日をもちまして弊社を離れることになりました」と発表。ファンへの謝意を表明しつつ「今後は弊社を離れますが、引き続き活動は行っていきますので変わらぬご愛顧の程よろしくお願いいたします」とエールを送りました。
また橋本さん本人もその公式サイトで「私橋本さとしは26年間お世話になりました株式会社キューブとの所属契約を2023年8月末日をもって満了する運びとなりました」と報告。「これまでの居心地の良い環境から飛び立ち、自らを見つめ直し新たな夢への発見と挑戦をしてみたいという思いに掻き立てられ、役者人生35年の節目に退所を決意致しました」と動機を綴りました。関係者やファンへの謝意を述べた上で「今後の活動につきましては、新たな公式HP・SNSなどで近日中にご報告させていただきます」と呼びかけています。
橋本さんは1989年に「劇団☆新感線」の公演で俳優としてのキャリアをスタート。その後数多くの舞台・映画・テレビドラマに出演。2004年に帝国劇場のミュージカル「ミス・サイゴン」の主役を務め、2007年にジョン・ケアード氏演出のミュージカル「レ・ミゼラブル」のジャン・バルジャン役を務めました。最近ではTBSテレビ日曜劇場「VIVANT」で丸菱商事・経理部部長の原智彦を演じています。
【担当:芸能情報ステーション】