「ATEEZ」ホンジュンが、「ボブ・ピアース・アナクラブ」に委嘱された。
国際救護開発NGOワールドビジョンは、「ATEEZ」のメンバーであるホンジュンを「ボブ・ピアース・アナクラブ」に委嘱したと20日に明らかにした。
「ボブ・ピアース・アナクラブ」はワールドビジョン創立者である「ボブ・ピアース」の名前がついた高額スポンサーの集まりだ。累積後援金が1億ウォン(約1100万円)以上の後援者の中で、様々な地球の問題に共感し、分かち合いの価値を知らせるために先頭に立つ後援者を会員に委嘱する。「ボブ・ピアース・アナクラブ」は後援の結果を透明に公開し、活発な寄付文化の定着を促す集まりで、各界各層の著名人たちが社会各分野で分かち合いの価値を伝えている。
ホンジュンは2022年11月、韓国の児童たちの夢を応援して支援する夢支援事業へのに1000万ウォン支援を皮切りに、3月にはワールドビジョンのグローバル飲料水プロジェクトでザンビア地域に5000万ウォン(560万円)を伝達した。続いて5日には子供の日を迎えて、最近の社会的問題である家族の面倒を見る青少年支援事業に参加した。
ホンジュンは「ファンのみなさんからいただいた多くの愛を意味深く分かち合うことができて嬉しい」として「今回のボブ・ピアース・アナクラブの委嘱をきっかけに、韓国社会で疎外された隣人に対するより多くの関心と分かち合いの価値を知らせるよう努めたい」という感想を伝えた。