「WBCは野球のW杯と称する人いるけど本当?」米在住の日本人人気歌手が疑問 マクロス主題歌の飯島真理

「WBCは野球のW杯と称する人いるけど本当?」米在住の日本人人気歌手が疑問 マクロス主題歌の飯島真理

 5回、村上の適時二塁打で盛り上がる大谷、ヌートバーら侍ジャパンナイン(撮影・金田祐二)

(デイリースポーツ)

 米ロサンゼルス在住のシンガー・ソングライター、飯島真理が16日、公式ブログを更新。熱狂的なメジャーリーグファンの立場から「WBCは野球のワールド・カップと称する人がいるけど本当かな」と疑問を呈した。

 MLBドジャースの大ファンの飯島は、一つの動画をアップ。それは、15日に行われた1次ラウンドD組のプエルトリコ対ドミニカ戦で、プエルトリコが勝利して準々決勝進出を喜ぶ輪の中で、同チームの守護神ディアスがケガをした場面。ディアスはメッツでもクローザーを務めている。

 飯島は「だから、あまり歓喜しちゃいけないのよ。きっとフリーク・アクシデントだったのでしょうけど、平常心が一番大切なんだな。まだ優勝したわけではないのだし、、、雄叫びしてる時は感情が体の外に飛び出している状態だから、それをやっている時はとても危ない。」と喜びすぎの危険性を説いた。

 さらに「だからWBCは怖いのよ。ドジャースのフリーマンも怪我をしたらしくチームUSAから外れた。こういうの、MLBファンにとっては困るのよ。実戦以外で怪我をされちゃ。」とWBCの激戦の中でケガに見舞われ、MLBのシーズンに影響が生まれることを憂えた。

 その上で、「WBCは野球のワールド・カップと称する人がいるけど本当かな。どうかこういう怪我がもう起こりませんように。Edwin Diazのクイック・リカバリーをお祈りしています。」と問いかけた。

 飯島はテレビアニメ「超時空要塞マクロス」のリン・ミンメイの声優を担当。シリーズの映画版「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」(1984年)でうたった主題歌「愛・おぼえていますか」がヒット。現在は渡米して活動を続けている。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる