政治家アイドルで東京・荒川区議の夏目亜季氏(33)が9日、結婚したことを発表した。
夏目氏はXに「兼ねてよりお付き合いしていた方と結婚いたしましたことを皆様にご報告申し上げます」とこの日、入籍したことを明かした。相手は3つ年上の一般男性で「荒川区で生まれ育ち、私が議員として歩んできたこの地を深く愛する人です」とツーショット写真も掲載した。
夏目氏はドラマ「GTO」に出演し、長年、アイドルとして活動する傍ら、2019年には荒川区議選に挑戦し、当選。現在、2期目となる。2014年に子宮頸がんであることを告白し、がんサバイバーとして、啓発活動してきた。
「私がこの10年間、難病の再燃やがんと闘い、幾度となく入退院を繰り返す中、彼は常に理解し陰ながら側で支え続けてくれました。正直、これまでの人生で出会った人の中でこれほどまでに優しくて誠実な方に出会ったことはありません。病気がちな私の波乱万丈な人生を受け止めることが出来る彼は芯が強くとても器の広い人です」と夫に感謝した。
夏目氏は「荒川区という私たちの大切な地元で、これからも夫婦共に地域の皆様のために尽力して参ります。地域のために、そして皆様の期待に応えるべく、議員として、また一人のパートナーとして精進してまいります。引き続き、変わらぬ応援をどうぞよろしくお願いします」とポストした。