宮脇は4月9日、自身のインスタグラムを更新。
桜の花びらの絵文字とともに「春だ。新しいあれこれ」と韓国語でキャプションに綴り、数枚の写真を投稿した。
投稿を見ると、ここ最近の宮脇の近況とみられる写真が並んでいる。
小顔が隠れてしまうそうなマスク姿で鏡越しに自撮りをしたり、サングラスをかけたキス顔で写真を撮ったりしたかと思えば、桜の花びらを髪飾りのようにつけたりするなど、彼女ならではの魅力あふれる投稿で見る者の目を引いた。
宮脇の投稿には、「あなたのビジュアルこそが春」「春はサクラの季節」「神…」「全世界の人がサクラに夢中になることを願う」「どんどん幼くなってる?」といったファンの絶賛が多数寄せられていた。
なお、宮脇が所属するLE SSERAFIMは来る4月13日と20日、アメリカ最大の音楽フェスティバル「コーチェラ・フェスティバル」にK-POPガールズグループで唯一出演予定。歴代の韓国アーティストにおいて、デビュー後最短期間で同フェスティバルで単独ステージを披露するアーティストとして注目を集めている。
また、来る5月11日と12日にはソウルの蚕室(チャムシル)室内体育館でグループ2度目のファンミーティング「FEARNADA 2024 S/S」を開催予定。
日本でも「FEARNADA 2024 S/S-JAPAN」として、6月29〜30日に兵庫(神戸ワールド記念ホール)、7月6〜7日に愛知(ポートメッセなごや 第1展示館)、13〜15日に神奈川(ぴあアリーナMM)、30〜31日に福岡(マリンメッセ福岡A館)と4都市9公演の日本初ファンミーティングを行う予定だ。
◇宮脇咲良 プロフィール
1998年3月19日生まれ。鹿児島県出身。HYBE初のガールズグループLE SSERAFIM(ル セラフィム)のメンバー。2011年にHKT48の1期生オーディションに合格、2014年にAKB48との兼任が発表され、数々のヒット曲を生んだ。その後、2018年8月に放送された韓国Mnetのオーディション番組『PRODUCE 48』を通じてIZ*ONE(アイズワン)のメンバーとしてデビューし、2021年4月まで活動。2022年3月にHYBE傘下のSOURCE MUSICと専属契約を締結し、同年5月にLE SSERAFIMのメンバーとしてデビューした。テレビ番組などを通じてたびたびプロ意識の高さを見せ、気配り上手であることも相まってファンの間では“宮脇プロ”と呼ばれるほど。一方で、運動音痴な一面も。