「夢グループ」の石田重廣社長と歌手の保科有里によるデュオ“夢 石田社長と有里”が22日、都内で2ndシングル「やすくして▼」(30日発売、▼=ハートマーク)の発表会を行った。
先月末、保科は米・メジャーリーグのエンゼルス・大谷翔平の兄・龍太さんとの写真をX(旧ツイッター)に投稿し、大バズりした。石田社長も写っており、その経緯について「岩手に仕事に行った時に野球選手がいっぱいいたんです。野球好きなものですから、監督に『有望な選手はいるのか?』と聞いたら『素晴らしい名前の選手がいる』と。来たのが大谷さんのお兄ちゃんだった」という。「大谷の兄なんです」と自己紹介され、許可を得た上で写真を投稿したと話していた。
「やすくして▼」は、昨年の「夢と…未来へ」以来となるシングル。TikTokでバズっている2人だけに全国を回ると手売りには子どもたちも並んでいるそう。「子どもさんがよく並ぶ。おじいちゃん、おばあちゃんかと思いきや、僕たちが歌い終わると『安くして〜』、『シーデーください〜』と並んでくる」と反響を明かした。
この日は、「やすくして▼」を生披露。目標を問われると「若い人やグループの人におじさんとおばさんが混ざって歌えるような歌謡祭に出られたら、どんなに夢があるかな」とイメージ。保科も「いろんなイベントに呼んでいただくんですけど、ご一緒に出ていただくのが、ほとんどお笑いの方(笑)。私たち、お笑いのジャンルなのかな」と笑っていた。