「ラストマン」第3話 日本のトレンド3位「あっという間」「総動員で推理しますがなかなか…」

福山雅治(54)が主演を務めるTBS系連続ドラマ、日曜劇場「ラストマン−全盲の捜査官−」(日曜午後9時)が7日放送された。同時間帯にはツイッターで「#ラストマン」が日本のトレンド3位となった。

同作は、福山演じる、全盲の人たらしFBI捜査官・皆実広見と、大泉洋演じる、犯人逮捕のためには手段を選ばない孤高の刑事・護道心太朗が難事件を解決していく、新時代の痛快バディドラマ。

心太朗(大泉洋)とのバディで事件を立て続けに解決に導いた皆実(福山雅治)が、捜査一課に正式配属された。喜ぶ皆実を尻目に佐久良(吉田羊)は捜査にまい進する。

そんな中、お騒がせ俳優の本条海斗が殺害される事件が起こる。第一発見者は大物俳優の羽鳥潤(石黒賢)。実は、皆実は羽鳥が出演する刑事ドラマの大ファンで、早速心太朗と共に彼の仕事場へ向かった。室内をくまなくチェックする皆実の様子に気づいた心太朗だが、皆実は何を見つけたか心太朗に教えない。そんな皆実の態度に発奮した心太朗は捜査に本腰を乗り出した。一方、捜査一課の泉(永瀬廉)は、佐久良とともに捜査していく中で、羽鳥とドラマで共演中の女優・篠塚真菜(山下リオ)と本条にある関係があったことを突き止め、事件は予想外の展開を迎えていった。

ツイッターでは「毎回ひねった脚本で面白い」「1時間があっという間」「わが家総動員で推理しますが、なかなか真犯人にたどり着けません」などのコメントがあふれた。

さらに放送福山の「それぞれの立ち位置での愛とか保身とか断罪とか。いま世の中の正義とは何なのか?」というツイートに「皆美さんのセリフは現代社会への痛切なメッセージだと感じる」「不倫についてのメッセージも入っていた」「世の中の正義とは? の意味がわかりました」「今夜も社会に一石投じる内容」などと書き込まれた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる