「ポケモン」サトシ松本梨香、ピカチュウ大谷育江がキッズファミリー賞「ゲットだぜ!」

「ポケモン」サトシ松本梨香、ピカチュウ大谷育江がキッズファミリー賞「ゲットだぜ!」

第17回 声優アワードでキッズファミリー賞を受賞した松本梨香(撮影・村上幸将)

(日刊スポーツ)

第17回 声優アワード授賞式が11日、都内の文化放送メディアプラスホールで開催された。

「ポケットモンスター」の主人公サトシとポケモンのピカチュウの物語の最終章を描く、テレビ東京系アニメ「ポケットモンスターめざせポケモンマスター」(金曜午後6時55分)で、サトシを演じる松本梨香とピカチュウを演じる大谷育江が、キッズファミリー賞の受賞を喜んだ。

大谷は「私、映画とかドラマ、アニメ、すごい好きなんです。映画の大好きな父の影響で毎週、見て育ちました。夢の力で、どんなに励まされたか知れません」と、アニメと映画に感謝。その上で「夢をもらっていた。受け身だったんですけど、逆の立場になったんだと身の引き締まる思い。夢の力を恩返しできるような声優になれるよう精進したい」と今後の抱負を語った。そして「26年間、同じ作品でバディを組んできた2人で、この賞をいただけたのは大きなご褒美をいただいたようで感無量。コンビの最高のクライマックスを、ありがとうございます」と松本との受賞を喜んだ。

松本は「子どもたちが選んでくれたことが私は何より、すごいうれしかった。毎年、神社で『子どもたち、みんなを笑顔にするなら私を使ってください』とお祈りしています。それが、かなったような賞」と受賞を喜んだ。そして「26年…あっという間。人生の中では、点のようなこと。毎週、毎週、録って…30何年、この業界で皆さんに支えられて今日を迎えられたと感謝の気持ちでいっぱい。賞の名前を汚さないように精進して、もっとみんなの笑顔をつなぐよう、もっと頑張りたい」と抱負を語った。そして、最後に「キッズファミリー賞、ゲットだぜ!」と「ポケモンワールドチャンピオンシップス」で世界王者になった、サトシの決めぜりふで締めた。

「ポケットモンスター」は現在、放送中の「−めざせポケモンマスター」で、サトシとピカチュウによる物語は最終章となる。4月14日からは、リコとロイの2人の主人公に変わる、新シリーズを放送。ゲームの最新作「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」に登場するポケモン「ニャオハ・ホゲータ・クワッス」が描かれたティザービジュアルも公開されている。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる