TOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・00)が25日に放送され、番組ディレクターが生放送で異例の真剣プロポーズをした。
放送開始15分すぎに同番組で2年間月曜日担当だった藤田ディレクターが今月末を持って卒業し、10月から「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)へ異動することが報告された。そこで藤田ディレクターは異動前に「やり残したこと」があるとした。それは彼女への「プロポーズ」だった。
お相手は交際3年半で同番組のロケVTRに幾度となく登場しており、この日が最後の担当回となる藤田ディレクターは「今夜この生放送内でプロポーズすることにしました。梅沢(富美男)さん、小山(慶一郎)さん見ててください」とVTRで伝えた。唐突な流れに小山は思わず「えっ!?これテレビでやるんですか?」と困惑し、梅沢も言葉が出てこなかった。
お相手には一切プロポーズ企画は伝えておらず、「藤田ディレクターの番組卒業の記念出演」として同局に呼び出していた。2人の結婚への思いを聞いたVTR後に小山が迎えに行き、緊張のプロポーズへ。
藤田ディレクターは思いを込めた手紙を読み上げた後、片膝をつき指輪を手に「結婚してください」と公開プロポーズ。お相手は「はい。喜んで」と受け入れて、無事に成功となった。祝福の拍手に包まれる中、梅沢は「本当にいいのか?生放送だぞ。編集できねぇぞ。本当にいいのか?」と再確認して笑いを誘った。
その後も「いいのか?生放送だぞ」と確認していた梅沢だが、指輪が薬指にはめられると「おめでとう!」と祝福の言葉を投げかけていた。小山は「手紙に残したというのは一生残る。素敵なプロポーズだった」と祝福した。番組の最後には梅沢が証人として婚姻届にサインした。