【モデルプレス=2024/08/02】俳優の山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)が主演を務める映画「キングダム 大将軍の帰還」が、7月12日より公開中。このたび、シリーズ4作連続で興行収入50億円を突破し、邦画実写では令和No.1シリーズ作品(※興行通信社調べ)となったことがわかった。
◆「キングダム」4作連続50億円突破
2019年「キングダム」、2022年「キングダム2 遥かなる大地へ」、2023年「キングダム 運命の炎」と3作品連続で50億円超えを記録する同シリーズ。
“冒頭からクライマックス”と言われる今回の「キングダム 大将軍の帰還」も、「何度観ても泣ける」と何度も映画館へ足を運ぶ人が続出。こだわり抜いたラージフォーマットも好評を博し、初の試みとなった「ScreenX」では「キングダム」ならではの迫力の凄さと没入感が評判となっている。
◆「キングダム 大将軍の帰還」貴重なメイキング写真も解禁
さらに、ヒットを記念して“激レアメイキング写真”も解禁。天下の大将軍を夢見て進み続けてきた信役・山崎と信が憧れる天下の大将軍で今作の主軸となる王騎役・大沢たかおが並ぶ“師弟関係”メイキング写真が公開された。
シリーズ4作を牽引してきた2人。準備期間を含め約7年「キングダム」と、そしてそれぞれの役と向き合い続けてきたが、撮影当時には大沢が作品のために山崎とあえて会話をあまりせずにいた。作品さながらに実際の距離もどんどん近づいていった2人だが、少し緊張している当時の様子が垣間見える貴重なメイキング写真となっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】