「れいちぇる」名前間違えの松戸市議、正式謝罪「あってはならない事態を引き起こしました」

12日に27歳で亡くなったタレントryuchellさんを追悼するSNS投稿で「れいちぇる」と名前を間違えて記載した、松戸市議会議員の増田かおる氏が13日、当該ツイートについて公式サイトで謝罪した。

増田氏は「Twitter投稿に対するお詫び」と題し「りゅうちぇるさんがお亡くなりになったことがとてもショックでした。自死の可能性という報道もあり、いろいろな思いが交錯して取り乱した中で、お名前を書き間違えるという、あってはならない事態を引き起こしました。また、憶測で書いているとのご指摘もいただきました。私の投稿を残すことで、りゅうちぇるさんのご家族やファンの皆様、関係者の皆さまにご迷惑や不愉快な思いを与えてはならないと考え、投稿は削除しました。深くお詫びを申し上げるとともに、心よりご冥福をお祈りいたします」と記した。

増田氏は公式サイト更新より前に、このツイートを削除し、ツイッター上で「お名前を間違えて書いてしまい、本当に申し訳ありませんでした。正式な謝罪文は後ほど公表します」と謝罪していた。

性的少数者の問題解決などに取り組む増田氏は「れいちぇるが自らこの世を去ったそうです。『どこにも居場所がない』と呟いていたらしい。本当に苦しかったんでしょうね…」と悼み、「トランスへの差別や偏見からくる誹謗(ひぼう)中傷が高まる中、今後の社会的影響が非常に心配です。『あなたはありのまま生きて良い』という社会が良い」と思いをつづっていた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる