6日に放送されたフジテレビ系「ぽかぽか」では、ついに「昔、天狗だった芸能人」の募集を開始。ハライチらを失笑させた。
毎週木曜日は、昔天狗だったという芸能人が天狗の扮装(ふんそう)をして登場。天狗エピソードを紹介し、ハライチ、神田愛花、島崎和歌子がその芸能人が誰なのかを当てるというコーナーがある。
先週はクマムシが登場。この日は最高月収が1200万円だったという漫画家でタレントの山咲トオルが天狗コスチュームで登場。友人でもある島崎和歌子が山咲を言い当てたが、「でも私の仲では天狗のイメージが全然ないんだけど…」と首を傾げるほど。
山咲も「天狗じゃないから、打ち合わせに3時間半。エピソードが(なくて)…」とかなり苦戦したことを告白。最後には「もうちょっと、若い世代に見て頂けるように、身を引き締めて頑張りたい」と天狗らしからぬ言葉で締めくくっていた。
その後、渡邊渚アナが「昔、天狗だった芸能人を募集しています」とついに募集を開始。「我こそは天狗だったという有頂天エピをお持ちの方はご連絡を」と呼びかけていた。
するとハライチの澤部が「いるかな?」と言い出し「綾部さんとかかな」とピースの綾部の名前を挙げたものの、岩井が「まだ天狗よ。ロサンゼルス天狗だから」とまだ鼻は折れていないと指摘し、スタジオは爆笑に包まれていた。