「とにかく高いところへ」安田美沙子、夫の実家で能登半島地震の余波受ける「洋服のまま就寝しました」

「とにかく高いところへ」安田美沙子、夫の実家で能登半島地震の余波受ける「洋服のまま就寝しました」

安田美沙子のインスタグラム(@yasuda_misako)より

(スポーツ報知)

 タレントの安田美沙子が2日に自身のインスタグラムを更新し、能登半島地震による影響で被災していたことを明かした。

 1日午後4時10分頃、石川県能登地方を震源とする強い地震が発生。石川県志賀町で震度7を観測したが、新潟県や富山県などにも被害が及び、12月31日の投稿で「お正月は主人の実家の新潟」で過ごすことを明かしていた安田も地震に遭遇した。

 安田は「昨夜は友人から沢山の心配のご連絡を頂きました。ご心配、ありがとうございます。」と書き出し、「2度目の強い長い揺れの中、新潟の家族や子ども達とテーブルの下に潜り込みました。家にいるべきか、避難するべきか迷いましたが、小学校に避難しました。海も遠くはないので、とにかく高いところへ。」と避難の様子を記した。続けて「落ち着いたころに自宅に戻りましたが、余震も続いていたのでアウターをそばに、洋服のまま就寝しました。」とつづり、「皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。くれぐれも、くれぐれも、安全な場所で暖かく過ごせることを願っております。」と締めくくった。

 フォロワーからは「ご無事で何よりです」「お寒いでしょうが、どうかご家族共々体調に気をつけて頑張って下さい」「まずは、ご自身、ご家族、身内の皆様の安全確保第一で行動して下さい」などのコメントが寄せられている。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる