お笑いコンビ「おぼん・こぼん」こぼん(73)が25日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後9・00)に出演。「初恋の人」という女優との対面を果たし、ツーショット写真をおねだりするなど目を輝かせた。
番組は「俺の憧れの女性 死ぬまでに会ってみたい…あの子」と題する企画を実施。こぼんが「会いたい」と指名したのは、日活全盛期を支えた女優の松原智恵子だった。10代のころから魅了されていた存在。自身が過去、遠距離恋愛していた彼女に容姿が似ているとも明かし「“青春のお通り”っていう吉永小百合さんの映画があって。その映画に僕も出演していた」と、松原との共演経験を振り返った。
スタジオに登場するかしないかは、事前に分からないシステム。松原が登場すると、こぼんは顔をほころばせた。松原から「(相方・おぼんと)仲直りしてよかったですね」と声をかけられたこぼんは、恐縮。その後「サインと2ショット写真」を頼み、色紙を渡す際は「フゥワァイ!」と声が上ずるほど、興奮した様子だ。色紙を受け取ると「うわー、すいません。ありがとうございます」と感激した。すると、こぼんの相方・おぼんがすねるような仕草。松原から「(コンビ)仲良くしてくださいね」と声をかけられ、コンビ揃って笑顔を浮かべ、頭を下げていた。