※Wowkoreaのページにはメイキング動画があります。
動画9:04から12:20まで。
今回は、へインとヒョヌのシーンの続きから。
「私、遺言状があるの。でも書き直すわ。こんな早くこの話をするなんて思わなかった…」と話し始めたへインの話をきき、動揺し涙を浮かべるヒョヌ。そして平気なふりを。
その後は続けて2人のホテルでのシーン。「あなたがしたいようにしなさいよ。心が求めることそのまま!」とへインがまくしたてる。そして足早に去っていこうとするへインをソファを乗り越えて慌てて追いかけるヒョヌ。しかし結局ドアを閉めようとするヒョヌ。そのヒョヌの手をへインがつかむ。そうして2人は同じ部屋で寝ることに。その後は部屋で「恋人つなぎから穏やかに抱きしめる」というシーンのリハーサルを始める。キム・スヒョンが後ろから抱きしめるバージョンや、ベッドでのバージョンなどいくつか考えつつリハーサルを進めていく2人。監督は「タイミングを合わせる過程だと考えると、ヒョヌはすぐスタートする感じじゃなくて積極的に話してたからあとはスーッと触れていく感じでいいと思う」と状況を説明。するとキム・スヒョンがすっとキム・ジウォンの手をつなぐ。「するとここでへインのセリフ」と促され「キム・イェナって知ってる!?」とへインが話し、2人は手を離してしまう。「そうそう、へインが嬉しいけど恥ずかしくなって手を離しちゃう感じかな」と監督が続ける。そして撮影が進み、その後はベッドで眠る場面。「子供がさ手を出したらぎゅっと握りかえす感じわかりますか。あんな感じでやってみましょうか」と監督が説明し撮影へ。ヒョヌの手を握ってへインは眠る。
次は、病院でへインがペンギン体操をするシーン。
検査の前に手を動かしているへインをみて、ヒョヌも一緒に動かす。「私3キロも増えちゃった」とへイン。「太っても痩せてもきれいだって言ったら信じる?」とヒョヌ。「つまり太ったってことね」と返され「いや、そういうわけじゃ…」と口ごもるヒョヌ。
●韓国ネットユーザーの反応●
「ペンギン運動可愛すぎる」
「ベッドで手を握るのドキドキ」
「恥ずかしくなるへインかわいい」
「見ててドキドキしたシーン」
●あらすじ●
「涙の女王」4話(視聴率13.0%)は、ヘイン(キム・ジウォン)に対する気持ちに気付くヒョヌ(キム・スヒョン)の様子が描かれた。
ヒョヌは姉のミソン(チャン・ユンジュ)から「離婚を考え直してみてはダメだろうか」と送られたメッセージを削除するためにヘインの部屋に潜入した。パスワードを解くために何度も試みたヒョヌはロックが解除されると「1031なのか」とびっくりしたが、ひとまず無事にメッセージを削除した。
翌朝ヒョヌは、ヘインが近づくと、自分も知らないうちに目を閉じた。ヘインはヒョヌの肩についたほこりだけを取っていき、「なぜ心臓がドキドキするのかと思ったら怖かったんだ。すごくドキドキした」と好きな気持ちを否定したヒョヌは、ヘルマン会長とのミーティングのために着飾ったへインを見て、ほれ直した。「なんてきれいなんだ」とつぶやいたヒョヌは「きょうのスーツはいい、かっこいい」とヘインから褒められてに満足そうに1日中鼻歌を口ずさんだ。