13人組ボーイズグループ・SEVENTEENが29日、東京ドームで行われた世界最大級のK−POP授賞式「2023 MAMA AWARDS」に出席。大賞4部門の一つ「SAMSUNG Galaxy Album of the Year」を受賞した。
名前を読み上げられた瞬間、円陣を組み、歓喜した。その中には、8月に左膝前十字靱帯(じんたい)を断裂し、ライブステージには不在だったリーダーのS.COUPS(エスクプス)の姿も。サプライズに会場は大騒ぎとなった。
トロフィーを受け取り、S.COUPSがあいさつ。涙を浮かべつつ「SEVENTEENという名前で活動しながら、この賞を1回でも受賞できるのかと考えていました。CARAT(カラット・ファンの総称)の皆さんのおかげで、歌手活動で諦めかけた賞を受ける事ができました」と感謝を伝えた。
それに続きWOOZI(ウジ)も「ここまで来るのに時間が長くかかった気がします。僕たちは人数が多すぎるからだめだとよく指摘されました」と振り返りつつ、「最後まで一生懸命頑張ってより良い音楽をお届けできる素晴らしいチームになりたいと思います」と声を詰まらせながらも、固く宣言した。