“町中華の伝道師”坂ノ上茜、5年間務めた「町中華で飲ろうぜ」MC卒業「今日をもって卒業しようと…」

 女優の坂ノ上茜(28)が25日放送のBSーTBS「町中華で飲(や)ろうぜ」(月曜・午後10時)にMCとして出演。5年間務めた同番組MC卒業を発表した。

 この日の番組後半、東京・堀切菖蒲園と町屋を訪ね、「番組5年の思い出深い店に行きます」と話した坂ノ上。堀切の三河屋、東尾久のランランを再訪。瓶ビールを飲みまくり、食べまくった。

 19年8月に訪ねたランランを「私を“町中華の伝道師”と名付けてくれた店なので」と笑顔で訪問。「頑張ってるね、伝道師。おかげで女の子1人のお客さんが来るようになったよ」と66歳の店主に声をかけられ、「うれしい!」とニッコリ。

 最後に店主に向かって「おとうさんにも伝いたいことがあって」と切り出すと「ここで発表したいことがあって、今日をもって伝道師として『街中華で飲ろうぜ』を卒業しようと思ってます」と泣きながら明かした。

 店主から「新しいことをどんどんやった方がいいよね」と言われると「おとうさんの言葉をきっかけに伝道師と言っていただく方が多くて、すごくうれしくて。本当に町中で声をかけていただくことも多くて、うれしかった反面、まだまだ自分がやりたいこととかあるから、そこをより突っ走っていこうという気持ちも込めて、選びました、この道を」と大粒の涙を流しながら話した。

 最後に「今日のロケは私がやりたいことが全部できて幸せです」とうれし泣き。「自分で口にすると(卒業を)実感しますね」と泣きながら軟骨チャーハンをほおばり、「3月いっぱいで卒業という形になってしまいますが、引き続き、この番組と町中華で働く方を応援していただけたら、すっごくうれしいです。でも、とは言え、新作が出ても再放送で私は出てくるので、これからも町中華でやろうせ!」とビールジョッキを傾けていた。

 坂ノ上は2019年4月の初出演以来、愛嬌(あいきょう)と飲みっぷりの良さも相まって“町中華の伝道師”として、40、50代のサラリーマンを中心に人気者になった。

 ◆坂ノ上 茜(さかのうえ・あかね)1995年12月5日、熊本県出身。28歳。2009年「アミューズ全国オーディション THE PUSH!マン」で俳優・ルックス部門賞。15年、「ウルトラマンX」のヒロインで女優デビュー。他の主な出演作にドラマ「監察医 朝顔」、映画「見えない目撃者」「きみの瞳が問いかけている」など。特技は新体操、バトントワリング、スコーピオンキック。163センチ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる