歌手の玉置成実、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが19日、都内で行われた「SANKYO『Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED』」の新機種発表会にゲストとして参加した。
2022年にテレビ放送開始から20周年を迎えた『機動戦士ガンダムSEED』にちなんで、長年続けていることについて聞かれた玉置は、「ゲームですかね」と明かす。続けて「きょうも朝4時ぐらいまでやりました」と、きのう午後8時から夜通しゲームをしていたとサラッと報告。
これに、カズレーザーは「重労働ですね!」と驚き。玉置は、「19、20歳のころからずっと続けてます!」と“ゲーマー”ぶりを明かした。続けて、カズレーザーから「夜はさすがに眠くならないですか?」と質問されると、玉置は「それが眠くならないんですよ!」と笑顔を見せていた。
イベントでは、玉置が『ガンダムSEED』オープニング曲の「Believe」と「Realaize」のライブパフォーマンスも披露。会場は大いに盛り上がった。
『機動戦士ガンダムSEED』は2002年から2003年に全50話が放送された人気作。劇場版公開も控えている現在進行形のコンテンツとなる。その世界観を、新規の描き起こし映像でパチンコに搭載。多くのガンダムシリーズファン、パチンコユーザーが楽しめる新機種となっている。8月7日に導入予定。
イベントには、時田愛梨、いそまる、よしきも参加した。