爆笑問題が中尾彬さんを追悼 太田光「去り際の粋な感じっていうのは、あぁ…かっこいいなぁってしみじみ思います」

爆笑問題・太田光(59)と田中裕二(59)が26日、MCを務めるTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。16日に心不全のため81歳で亡くなった俳優、中尾彬さんを追悼した。

番組では中尾さんの訃報を報じ、さまざまな番組で共演した田中は「常にこいつ(太田)がひどいことを言うんですよ、とんでもないことを」と暴露し、「(中尾さんは)全部笑っていました。心が広い」と絶賛した。

太田も、共演時に中尾さんにあいさつをすると、アイコンタクトなどを返されたと話し、「これが、俺にとって『しょうもないこと言うんだろ?言っていいよ』っていう合図のように感じて。だから俺も調子に乗って」と中尾さんのモノマネをしていたと振り返り、「中尾さんが『しょうがねぇなぁ』って豪快に笑ってくれると、またさらに調子に乗っていろいろ言うっていうね。それが楽しかったし、受け止めてもらえてるっていうか、何でも言っていいよっていう合図のような気がして」と感謝し、「本当に寂しいですね…」と思いを語った。

さらに、太田は落語家の故立川談志さんと中尾さんの親交を紹介。談志さんの晩年、中尾さんが談志さんのことをずっと心配していたことを明かしたが、その上で「ふと考えると、中尾さんのこんなに体調が悪いことわれわれ、まったく知らなかったから。終活も含めての去り際の粋な感じっていうのは、あぁ…かっこいいなぁってしみじみ思います」としのんだ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる