タレントの渡辺直美(34)が9日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後10・00)にゲスト出演。米・ニューヨークの飲食店で遭遇した著名人を告白し、番組MCのマツコ・デラックスを驚がくさせた。
21年4月に活動拠点をNYに移した渡辺は、舞台出演のため一時帰国中。今回、当地での生活が話題になると、著名人が「集まる」飲食店を訪れた際のエピソードを披露した。友人と食事中、まず入店してきたのは映画監督として世界的に有名なソフィア・コッポラ、その後、ファッションブランド「アナ・スイ」の創業者でデザイナー、アナ・スイさんが姿を現したという。
これを聞いたマツコは「えーと、アナ・スイって実在した人物だったのね、いらっしゃるのね」とビックリ。渡辺は「そうなんです」と応じ、「私、1回だけアナ・スイさんとお仕事させていただいて。そのつながりで、アナ・スイさんが“あれ直美、何しているの?紹介するわソフィア・コッポラよ”みたいな」と、突然始まったやり取りを振り返った。
偶然の出会いが仕事につながることもあるそうで、「NYは狭いので、そこで話が盛り上がったら“今度映画でも一緒にどうです?”とか、“私のファッションショー出てよ”とか、そういうのが始まるのがNYの街」と語った。現在住むマンションから徒歩30秒ほどの場所に、歌手で女優のリアーナが住んでいるとも明かしていた。