アニサキスによる食中毒から復活した元AKB48の板野友美が4日に自身のインスタグラムを更新。3日に31歳の誕生日を迎えたことを報告した。
板野は、「31歳になりました!当日は同じ誕生日の親友と。19歳からずっとそばにいてくれて大好きなひと」コメント。
続けて、「2人で毎年プレゼント交換ならぬプレゼント購入会をしてるんだけど、今年は娘も一緒にお買い物!想像以上にバタバタバタコ!お揃いの@prada bagにしました。サブバックとしても使えそうだなぁと!」記し、誕生日ケーキを友人と持っているツーショット写真や、プラダのラフィアトートバッグを持った写真など複数枚アップした。
「充実した一年になりますように!いや、自ら充実した一年にしていきましょうー!」と抱負を述べてこの投稿を締めた。
この投稿にフォロワーからは、「お誕生日おめでとうございます」「笑顔溢れる一年でありますように願っています」「充実した最高にハッピーな一年になりますように」「お二人とも、凄く美しい!良く似てるね」「ますます美しさに磨きをかけて良妻賢母頑張って行ってください」などのコメントが寄せられている。
板野は6月26日、YouTubeに「激痛に襲われ緊急で病院に行くことになりました」と題した動画を投稿。胃カメラ検査を受け「やばいです。アニサキスがいました」「胃からアニサキスを引っ張るという激イタな行為をしました。マジで涙出た。人生のランキングで上位ぐらいに痛かった普通に」と報告した。
27日のツイッターでは「アニサキスは先週のお話で今はとっても元気です!!!お騒がせしてすみません」と回復したことを明かしていた。
板野はプロ野球ヤクルトの左腕・高橋奎二投手と2021年1月に結婚。同年10月に第1子となる女児を出産したことを発表した。