「特別企画・解体新笑」としてお笑いコンビ「平成ノブシコブシ」徳井健太と対談。徳井が「最近お仕事させていただいた方が、20代女性に好かれないと世を動かせないという話をしていたんですよ」と振ると、有田は「確かにね、鬼越トマホークとか女子アナがめっちゃいいよねって言うんだよ、裏でも。楽屋でお菓子分け合って食べてるとかかわいくない?とかキャッキャしゃべってるわけ。鬼越だよ?」と見た目がいかつい鬼越トマホークがもてはやされていることに苦笑。
「自己プロデュースをいろんな方がやってらっしゃる中で(自身の)節穴ぶりというかね…」とこれまでの物差しでは測れなくなっていることにがく然としつつ、「昔、深夜番組で虎の門っていうお笑いコーナーの司会やってたの」とテレビ朝日でかつて放送されていた深夜番組を回想。
「そこに面白いのがいて、初めて見たなと。なんか地味で。それがサンドウィッチマン。一回花開いた時に、良かったなあって。マジで面白いからうれしいと思ってたの。ただ、毎回言ってたのは、ここまでは来れるけどこれ以上はいかないよって。なぜなら見た目がひどい。金髪にヒゲで…これは無理、女の子にも(ウケない)ってって言ってたの。彼ら根は真面目だから、そうですかねえって言ってたけど、何も変えなかった。それで気づいたら日本一のお笑い芸人になってんだよ?面白いとかならわかるけど、好感度もNo.1だよ?もうわからん…。鬼越がSnow Manと並ぶ時期来るかもしれないよ。俺もう何も言えなくなっちゃった。こうなるんだ、すげえって」と世の中の反応に驚いたという。
「アンガールズ」もしかりで、「最初の頃、2、3年目は、ちょっと田中とかかわい子ぶってる、あえてね。今みたいにキレキャラじゃなくて。何が人気出るとかもうわかんねえよ」と語った。