博多大吉、岩田剛典に「慶応の法学部を出てダンサーってちょっと他人の私でも…」

お笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多大吉(53)が26日、NHKの情報番組「あさイチ」(月〜金曜前8・15)に生出演。番組にゲスト出演した三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典(35)の経歴に驚いた。

岩田が大学時代、企業に内定辞退を申し入れ、ダンサーの道を選んだことについて、大吉が「あんまり言われるの嫌かもしれないですけど、慶応の法学部を出てダンサーって、ちょっと他人の私でも思うぐらいですから、親御さんたちは?」と尋ねると、岩田は「ショックを受けていましたよ。中学受験をさせたのも将来を見越してっていうところが間違いなくあったでしょうし、やっぱりそこからの10年間ぐらいですか、学費も含めてですよ。たくさん苦労をかけたのに何だったんだということになってしまったところで」と振り返っていた。

■岩田 剛典(いわた・たかのり) 1989(平成元)年3月6日生まれ。愛知県出身。慶大法学部在学中の2010年9月、三代目J Soul Brothersのパフォーマーに選ばれ同11月にシングル「Best Friend’s Girl」でデビュー。14年4月、オーディションを経てEXILEに加入した。

俳優としても活動し、16年公開の映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」で日本アカデミー賞新人賞・話題賞などを受賞。主な作品は、映画「去年の冬、きみと別れ」「パーフェクトワールド 君といる奇跡」「名も無き世界のエンドロール」「バスカヴィル犬の家 シャーロック劇場版」、ドラマ「崖っぷちホテル!」「一橋桐子の犯罪日記」「あなたがしてくれなくても」、Netflixオリジナルドラマ「金魚妻」など。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる