千鳥の大悟“自分に自信がない”堀未央奈に「自分への採点なんて甘々にしとけば」<チャンスの時間>

千鳥の大悟とノブがMCを務めるレギュラー番組「チャンスの時間」(毎週日曜夜11:00-0:00、ABEMA SPECIALチャンネル)の2月12日の放送回 #213では、収録前の喫煙所でゲストに相談を持ちかけられた大悟が、どんなアドバイスをして、そのあいだに何本のタバコを吸うのかを検証する企画「大悟の人間性検証ドッキリ!」で、乃木坂46を卒業後、女優やモデルとして活躍する堀未央奈と、歌手の安斉かれんをゲストに迎え、ドッキリ仕かけ人として大悟に人生相談を持ちかけた。

■「大悟の人間性検証ドッキリ!」

堀は、「自分に自信がないことがなやみ」と切り出すと、「どうしたら自信を持てるのか」「自分をほめてあげられない」と、また「自分に自信が持てたほうが楽というか、嫌なことがあっても、あまり落ちこまなくてすむのかなって」と明かすと、大悟は「自分への採点なんて甘々にしとけば(いい)。わし、たぶん甘いもん。自分へも千鳥へも、採点が甘い」と語り、「芸能界なんて、点つけてくるやつがきびしいやん。せめて自分でつける自分の点は、まわりから見て60点ぐらいを、(自分のなかで)100点にしておけば、基本、いつも90点くらい取れるよ」「死ぬ時に98点ぐらいの人生やったと思いながら死ぬほうがいいんじゃないかな」と続けた。

そして、「最終的に楽しんだり、笑ったりしてる人間が、まわりから見れば“この人、自信あるんだ”っていう人に見えるから。堀ちゃんの“自信を持った女になりたい”(という理想)に、いつの間にか近づいてんじゃない?」とエールを送った大悟に、堀は「めちゃくちゃ考え方が楽になりました」「元気、出ました」と笑顔を見せていた。

■VTRを見終えたノブは

ドッキリのVTRを見終え、「大悟の弾き語りでしたね」「あんなに歌詞が出るんだ」と感嘆の声をあげたノブは、大悟の言葉をふり返り、「本のタイトルにしたほうがいい」と絶賛した。

一方、安斉は、テレビなどに出演する際に「緊張して猫をかぶってしまう」というなやみを告白すると、大悟の言葉に心を開いていった安斉は、自らの恋愛話をし始める。

ノブも「完璧でした」とうなった大悟のアドバイスは必聴だ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる