◆チョコレートプラネット、洞窟ロケの亀梨和也の頑張りに感服
自身が閉所恐怖症だという長田。過去に「これまでテレビが入ったことが無い洞窟に行くってロケがあって」と語り始め、「いざ洞窟に着いて入りますってなったら、入り口がこんな(大きさ)なの」と両手で肩幅くらいの穴を表現した。
その時のVTRには、人がぎりぎり通れるくらいの小さな穴から洞窟に入っていく長田の姿が。「『入り口だけ狭くて、中入ったら広いんです』って言われて、無理やりグワーって入って」と過酷だった撮影を回顧した。一緒にそのロケに参加してた相方の松尾駿も当時を振り返り、「亀梨君もいました。亀梨君が頑張っているんで、俺らが音を上げるわけにはいかないじゃないですか」と途中で止められなかった理由を明かし、「途中で『亀梨行くなよ』と思っても、がんがん行くから」と亀梨の頑張りに感服していた。
◆長田庄平が明かす山内健司の仰天の行動とは?
その後トークの話題は、出演者の過去の“仰天ニュース”に。長田は、「年末の劇場で、(お笑いコンビの)かまいたちさんと一緒で、山内(健司)さんが『ファンの方からめちゃくちゃおいしいイチゴ大福もらった』って1つもらって食べたんです」と山内からおすそ分けをもらう機会が。しかし、「結構酸味強くて。初めてだから『こういうものか』って食べてて、気になって賞味期限見たら1週間ぐらい切れてる」と傷んでいたようで、長田は愕然としたという。
実は長田は数日後が、初のNHK『紅白歌合戦』への出演日。「『これで腹壊して、紅白出られなかったらどうするんや』って言っても、全然謝らないですよ」と山内が非を認めなかったことが不満だったと振り返った。さらに、「応急処置で水を大量に飲んで楽屋帰ったら、山内さん1人だけ胃薬飲んでたんですよ」とも。長田は『紅白歌合戦』には無事出演できたようで、「何とか持ちました」と胸をなでおろした。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】