元韓国代表スピードスケート選手のイ・サンファ(李相花)と結婚し、これを機に日本国籍から韓国籍を取得したタレントのカンナム(KangNam)が、アイドルグループの育成者になることが明らかになった。
韓国メディアのSPOTV NEWSが単独で報じたもので、同社の取材によるとカンナムは最近新たに設立された芸能事務所、ARMADA ENTのCEOに就任したという。
カンナムが手がけるのは5人組ボーイズグループのONE PACTで、11月30日に正式デビューを控えている。このプロジェクトはWarner Music Koreaとタッグを組み、極秘に進められていたようだ。
ONE PACTメンバーは、Mnetのオーディション番組「BOYS PLANET」で活躍していたジョンウ、ソンミン、イェダム、ジェイチャンと、No.1高校生ラッパーを決める「高等ラッパー4」の出演経験があり、Ciipher(サイファー)として活動していたテグの5人。
全員がすでに高い知名度を持っているため、今回のデビューが発表されると国内外のファンは歓喜し、早くも熱視線を浴びている状況だ。
カンナムは多くのバラエティー番組を通して、卓越したエンターテイナーとしての才能や話術を発揮し、大衆から認知される存在に。また自身のYouTubeチャンネルをはじめ、さまざまなジャンルで現在も精力的な活動を展開しながら、新たに〝プロデューサー〟としての顔を持つことになった。
(よろず〜ニュース・椎 美雪)