お笑いコンビ「アンガールズ」田中卓志(47)が、8日深夜放送のテレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!! SP」(深夜1・00)に出演。自身の失恋体験を明かした。
「恋愛しくじり総決算スペシャル!」と題して、今年1月に結婚した田中が幸せをつかむまでに犯した恋愛しくじりの数々を告白。高校時代の恋愛について「この頃僕はもしかしたら彼女ができるかなと甘い妄想をして生活していた。高校で好きな子もできたんだけど…」と振り返った。
「その直後にこうなります」と急展開があったことを紹介。「好きな女子が僕をいじめていたヤンキーと付き合った!最悪ですよねこれ!」と大失恋してしまったことを明かし、「ヤンキーがモテるんですよ我々の時代特に!この女もやばいの!人をいじめている人と平気で付き合うんだからクソ人間だよね。そういうヤツは絶対学校でモテなくならなきゃいけないのに、モテて彼女できてる」と不満を口にした。
これに対し、同局の弘中綾香アナウンサーから「具体的にヤンキーにどんなことされてたんですか?」と尋ねられると「机あるじゃない?机の木の天板のネジを全部外されて、天板が取れるようにされた」。それ知らない人が掃除の時間に持っておぉ!ってなるんだから、面白くない!」とつらかった過去を語った。