『虎に翼』まさかの「阿笠博士」がトレンド入り コナン声優が“ちょい役”出演

 俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)の第34話が、16日に放送された。

 第34話は、寅子(伊藤沙莉)は、弁護士として社会的な信用を得るためにお見合いをさせてほしいと直言(岡部たかし)とはる(石田ゆり子)に頭を下げる。一方、轟(戸塚純貴)とよね(土居志央梨)は花岡(岩田剛典)を呼び出し非難する。寅子の事情を理解したはるは、必ずいい人を見つける、と奔走するが、相手はなかなか見つからない。そんな中、気落ちする寅子を、ある人物が訪ねてくる…というストーリーだった。

 直言が娘・寅子の見合い相手を探すシーンで、重田の爺さん役の声優・緒方賢一が登場。SNS上では、緒方が演じるアニメ『名探偵コナン』の「阿笠博士」がトレンド入りし、ファンからは「あっ、阿笠博士だ!声聞けばわかるの面白いし、よりによって火薬の会社に勤めてるのかアナタw」「声を聞いただけですぐ分かりましたw」「ちょい役が豪華すぎるんよ〜」などの声が寄せられている。

 第110作目の連続テレビ小説となる本作は、日本初の女性弁護士で後に裁判官となった女性を俳優・伊藤沙莉が演じ、彼女とその仲間たちが困難な時代に道なき道を切り開き、迷える子どもや追いつめられた女性たちを救っていく。日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ三淵嘉子さんの実話に基づく、リーガルエンターテインメントとなっている。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる