俳優の谷原章介が30日、フジテレビ系「めざまし8」で、漫画家の芦原妃名子さんが急死したことに、マンガのファンであったことから「未だに嘘としか思えない」とショックをにじませた。
番組では、大人気漫画で日本テレビ系でドラマ化もされた「セクシー田中さん」の漫画家・芦原さんの急死を取りあげた。
谷原は「セクシー田中さんは、いちマンガファンとしてずっと読ませて頂いていたので、昨日、このニュースを見た時には、いまだに嘘としか思えない」とショックの色がありあり。「ファンの多い方だった。ドラマ化して反響も大きかった。衝撃を受けている方、多いと思う」とも語った。
また、俳優側の意見として「どうしても原作をそのままやるには、10話とかでは尺が収まらないものもある。そのまま映像化するのも難しいものもあったりする。その難しさもすごく感じていて」との思いも吐露。「芦原さんにはこのような選択はして欲しくなかったし『セクシー田中さん』の最終回も読みたかった、(芦原さんの)次の作品も読みたかった方、たくさんいらっしゃったと思う。本当に残念」と述べていた。
★「日本いのちの電話」相談窓口★ 厚生労働省は悩みを抱えている人に対して相談窓口の利用を呼びかけている。
◆ナビダイヤル0570・783・556(午前10・00〜午後10・00)◆フリーダイヤル0120・783・556(毎日:午後4・00〜9・00、毎月10日:午前8・00〜翌日午前8・00)