「ザ・マミィ」酒井貴士、水曜日のダウンタウンで結婚発表 出会いは3年前、マッチングアプリで

 お笑いコンビ「ザ・マミィ」の酒井貴士(32)が19日に放送されたTBS「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)に出演し、結婚を発表した。

 今回は「『ホントに結婚する』1人を見抜け!」企画を実施。「バイきんぐ小峠・さらば森田・岡野陽一・パンサー菅・もう中学生・酒井・ワタリ119・チャンス大城の中に1人だけ!ニセモノ7人は嘘をついてダウンタウンを全力でダマす!」というものだったが、そこで酒井が結婚を発表した。

 お相手の女性とは3年前にマッチングアプリで知り合い「初めてマッチした方」と振り返った。その初対面で「初めて会ったんですけど、初めてじゃない感覚。昔から知ってたように意気投合して」と明かした。

 ただ、そこから交際に発展するまでに1年を要した。お相手からは「キングオブコント決勝に行ったら付き合ってあげる」と言われ、ブレークのキッカケにもなった準優勝した2021年から交際が始まった。

 だが、交際してから1年後にお相手の「仕事の都合」で遠距離となり、すれ違う時間が多くなった。そのため破局しては寄りを戻すといったことを「4、5回繰り返した」と振り返った。

 そして「一生会わないぐらい」の大ゲンカをした。しかし、お相手から「あと1回だけ。ラスト1回だけ会わせて」と東京で1カ月ぶりに再会。そこで仲直りしたことがキッカケで酒井が「一生離さないぞ」という思いを抱いたことが結婚の決め手となった。

 プロポーズの場所は「お風呂」。入浴の際に毎回入浴剤の「バスボールを入れる」とし、そこに「指輪を入れまして」とバスボールの中に指輪を隠して“サプライズ”のプロポーズ。だが、酒井は指輪を買うお金がなかったため「彼女のずっと使ってないアクセサリーケースから(指輪を)1つ拝借しまして」と代用していた。

 これが「バレてしまいまして」と失敗。それでも、お相手からは「(結婚を)したい意思はあるから、もう一回(プロポーズを)やって」と伝えられている状態だとした。

 収録から10日後に相方・林田洋平と岡野から婚姻届の証人にサインをもらう様子が放送された。サインをもらった酒井は涙を流した。そして婚姻届を7月7日午後7時に提出した。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる