「アンチヒーロー」早過ぎ主題歌に視聴者驚き「早めのhanataba」「終わりかと」の一方で「最後…」

「アンチヒーロー」早過ぎ主題歌に視聴者驚き「早めのhanataba」「終わりかと」の一方で「最後…」

TBS日曜劇場「アンチヒーロー」第9話、病床の桃瀬礼子を演じる吹石一恵(C)TBS

(スポニチアネックス)

 俳優・長谷川博己(47)主演のTBS系日曜劇場「アンチヒーロー」(日曜後9・00)は9日、第9話が放送された。

 同作は司法組織を舞台にしたオリジナルの物語で、キャッチコピーは「殺人犯へ、あなたを無罪にして差し上げます。」

 無罪の証拠を探して依頼人を助ける救世主ではなく、犯罪者である証拠が100%そろっていても無罪を勝ち取る主人公の弁護士・明墨正樹を長谷川博己が演じ、視聴者に“正義とは果たして何なのか?”を問いかける。ほか、北村匠海、堀田真由、大島優子、木村佳乃、野村萬斎ら豪華俳優陣が出演している。

 <以下ネタバレ有り>

 第8話では12年前の糸井一家殺人事件、唯一のえん罪の証拠である動画が伊達原(野村萬斎)によって消された。

 当時、伊達原の下についていた検察官・桃瀬(吹石一恵)は1人で志水(緒形直人)のえん罪の可能性を疑い、事件を調査。しかし、道半ばで病に倒れ、志水に自白させた明墨(長谷川博己)に自身が調べ上げた事件のファイルを託した。

 ここで歌手miletが歌う主題歌「hanataba」が流れた。これまで終盤で流れていた同曲が放送開始からわずか約16分で登場し、ネットでは「早めのhanataba」「ここで主題歌」「ここで流れるのヤバい」「もう終わりかと思った」などの声が上がる一方で、「後半なにかある」「最後が怖い」など考察する声も見られた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる