永野芽郁(24)が26日、都内でブランドキャラクターを務める「モスバーガー」の新CM発表会に出席した。
ブランドキャラクター就任2年目。CM衣装と同じモスバーガーカラーの衣装で登場し「マニッシュな感じで来てみました。どうですか?」と笑顔で会場に問いかけ、場を和ませた。CMについて「最初の出てきたときのカットからバーガーを持ち上げるまで1カットで取ったので、今までにないCMになっていると思います。見ている人においしそうと思ってもらえるように、私自身が『バーガーを食べたいな〜』という気持ちで撮っています」と込めた思いを明かした。
この春に同社に入社する新入社員3人とともに、4月から始めたい「チャレンジ宣言」を発表。新入社員たちの「モスの良さを世界中に広げる」「モス体験で世界を幸せにする」「モスの食事で人を幸せにする」といった熱意のある目標に続き、大トリで発表することになった永野は「この流れで言うのは違うかも…」と恐縮しきり。ボードにかかった布を勢いよく外し「お花見です!」と苦笑。「毎年お花見シーズンの時期はお仕事でばたばたしてるんです。気付いたら桜が散ってしまって、移動の車内から見ることが多いので季節を感じたい。モスバーガー買ってシート敷いて、みんなでわいわいしながら食事をする時間をつくりたい」と理由を説明。「ここでお花見ってブランドキャラクターとしてどうなのかなって思うんですけど…。あ〜恥ずかしい」と笑い、「もっと頑張らなきゃと思いました。みなさんの熱意を見習って頑張って参りたいと思います」と宣言した。
永野が出演するCMは27日から全国で放送される。