俳優ブランド評判2024年1月ビッグデータ分析結果、1位シン・ヘソン、2位チャン・ナラ、3位パク・ミニョンだった。
韓国企業評判研究所は2023年12月30日から2024年1月30日まで放送したドラマ、映画、OTTで出演中の俳優100人のブランドビッグデータを分析した。
俳優ブランドの評判はOTT市場の規模が大きくなり、俳優たちの活動領域が拡大したことで、俳優に対するビッグデータ分析を広げた。映画や地上波のメディアだけでなく、ウェブメディアで活躍する映画俳優とドラマ俳優も統合したビッグデータ分析だ。
ブランド評判のビッグデータ分析はブランドに対する肯定的な評価、メディアの出所と関心度、消費者の関心と疎通量、イシューに対するコミュニティ拡散、コンテンツに対する反応と人気度を測定することができる。
そして4位にはソン・ハユン、5位にキム・ユジョンとTOP5まで女優陣が占め、6位チ・チャンウク、7位イム・シワン、8位ソン・ガン、9位ナ・イヌ、10位イ・ハニが名前を挙げた。
(記事提供=OSEN)
■
■
■